2018年09月24日

敬老会

日ごろの感謝と、長寿をお祝いして敬老会を開催致しました。

内容盛りだくさん♪

早速ですが。
女性のご利用者様には、お化粧をしてみませんか?とお誘いして、メイクアップをしてお写真を撮りました。
「もう、化粧なんていつしたかな?」と、恥ずかしそうな方もいらっしゃいましたが、最後に口紅を塗り鏡をご覧になると・・・
なんとも言えない、歓声が♬
お化粧をするだけで、程よい緊張感、自分を意識する心、また女性を意識することで、存在価値を見出せるといわれます。
一瞬で、優しいいつものお顔から、若い頃を彷彿とさせるお顔が、とても新鮮に映りました。
敬老会


そして、手作りパネルと記念撮影。
敬老会


敬老会


そして、「誰かな?クイズ」
敬老会


幼少期、そして20代、30代・・・と思い出のある写真をご持参して頂き、「誰でしょう?」と当てて頂きました。
皆さま、本当にかわいらしくてキレイで、かっこよくて、男らしくて♪
写真を拝見しながら当時の思い出を語ってくださり、また違う一面を見たような気がして、大盛り上がりでした。

こちらが昼食になります。
敬老会



昼食後は、銭太鼓のボランティアさんをお招きして披露して頂きました。
昔懐かしの曲を、一緒に身振り手振りを加えながら、楽しいひと時を過ごしました。
敬老会


敬老会


敬老会


明るく元気なボランティアの皆さまがらパワーをもらいました。本当にありがとうございました。

そして、ここからは、職員による余興です♪
 
二人羽織でメイクアップ♪
見事に・・・口紅もはみ出ます(笑)
敬老会


やっぱり・・・・無条件に笑えますね(笑)
敬老会



お次は、マジックショー♪
タネが・・・ばれてしまわないように必死のマジックでしたが、予想以上に皆さまが喜んでくれて、やっているこちらも、あれ?もしかしたら・・・私たちってすごいのかな?と勘違いするほどでした。
敬老会



お次は、かわいい三人娘のエビカニビクス!
敬老会


盛り上がりましたよ!
段ボールを使ってのエビカニ変装は、ご利用者様に協力して頂きながら、作ったものです♪

最後の余興は、昔懐かしのひげダンス!
ひげダンスしながらの、フラフープ!
職員のキレっキレっダンスも楽しんでいただけたのではないでしょうか。
敬老会



そして、お化粧をして記念撮影したお写真と、職員からの日頃の感謝の気持ちを込めたメッセージをプレゼントさせていただきました。
敬老会


敬老会



心ばかりではありますが、どうか楽しんでいただけるように、どうか笑顔がたくさん溢れる時間になればと、担当職員が一生懸命に1日のプランを考えました(^^♪
長年にわたり社会につくしてきた皆さまにとって、何か特別な日になっていただけたら幸いです♪


同じカテゴリー(季節行事)の記事画像
和楽運動会
敬老会
サマーイベント
納涼祭~和楽横丁~
七夕まつり
避難訓練
同じカテゴリー(季節行事)の記事
 和楽運動会 (2021-10-28 19:58)
 敬老会 (2021-09-27 20:04)
 サマーイベント (2021-08-30 18:56)
 納涼祭~和楽横丁~ (2021-07-29 19:57)
 七夕まつり (2021-07-27 20:59)
 避難訓練 (2021-07-03 21:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
敬老会
    コメント(0)