2018年11月09日

11月の予定 菊花展見学 

11月に入り、日に日に秋が深まってきたような気がします。

遅くなりましたが、今月の予定になります。
  1日~  田中城の菊花展見学
 10日   11月生まれの方のお誕生日会
 19日~  カレンダー作り
 23日   11月生まれの方のお誕生日会
 24日   11月生まれの方のお誕生日会

菊花展へお出かけしました。
風情のある田中城跡地に様々な種類の菊が咲き誇り、歩きながら間近で見る菊に感動の声がたくさん聞こえてきました。
一年をかけてこのような立派な菊に仕上げたり、菊花会の方々が地道な努力と花を愛する気持ちが十分に伝わりました。
11月の予定 菊花展見学 


11月の予定 菊花展見学 


11月の予定 菊花展見学 


11月の予定 菊花展見学 


11月の予定 菊花展見学 



こちらは、昼食のすき焼き鍋です。
やっぱり卓上でみんなで鍋を囲み召し上がること、お箸が進みますね♪
11月の予定 菊花展見学 


そして、おはぎ作りの様子です。
『昔は、たーっくさんこしらえたものよ。』と、昔話をしながら、ついつい・・・つまみ食いしたい気分になりますが、ぐっと堪えながら、手際よく次々に手のひらで丸め、あんこときなこをまぶして完成!
11月の予定 菊花展見学 



そして、こちらは10月の昼食とおやつの写真になります。
11月の予定 菊花展見学 


11月の予定 菊花展見学 



食事は楽しみの1つでもあります。温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、食べやすい形態で安全でおいしく食事をしていただけるように工夫と努力ができればと思います。



同じカテゴリー(季節行事)の記事画像
和楽運動会
敬老会
サマーイベント
納涼祭~和楽横丁~
七夕まつり
避難訓練
同じカテゴリー(季節行事)の記事
 和楽運動会 (2021-10-28 19:58)
 敬老会 (2021-09-27 20:04)
 サマーイベント (2021-08-30 18:56)
 納涼祭~和楽横丁~ (2021-07-29 19:57)
 七夕まつり (2021-07-27 20:59)
 避難訓練 (2021-07-03 21:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
11月の予定 菊花展見学 
    コメント(0)