2016年07月18日

歴史と文化、蓮の花、壁画準備

ついに梅雨明けしましたね。
連日続く真夏日、蝉が暑さを掻き立てるように元気に鳴いています。

そんな中、皆様のご無理のないように、色々お出かけして来ました。

焼津文化センターで開催中の「焼津の浜通り歴史と文化にふれてみよう!」という企画展では、多くの資料や写真により焼津の歴史や文化が紹介されておりました。
皆様、やはり興味がおありで、一つひとつ熱心にご覧になっていました。
小さいころのことを思い出されたのではないでしょうか。
歴史と文化、蓮の花、壁画準備
歴史と文化、蓮の花、壁画準備
 
お次は、蓮花寺近くに、蓮の花を見にドライブに出かけました。
7月から9月に花が咲くといわれる蓮の花。
蓮の花や、浮き葉を見てると、その迫力に飲み込まれそうになるくらい、とても素敵に咲いていました。
歴史と文化、蓮の花、壁画準備

「こんな蓮の花を見たのは初めてです。ありがとうごさいます。」

と、ご利用者様がおっしゃってくれた言葉が、とても嬉しく感動しました。
何か小さいことでも、和楽にきて良かったと感動をしてくれるほど、嬉しいことはありません。

これは、和楽近くのひまわりまで、お散歩です。
お散歩をすると、不思議と会話も増えるんです。
外の空気を吸って、外の何気ない風景を見て感じるだけでも、とても充実しますね♪

最後に、壁画の準備です。
歴史と文化、蓮の花、壁画準備
歴史と文化、蓮の花、壁画準備

最近は夏祭りや、花火大会など、あちらこちらで開催されてますね。
もうじき、和楽の夜空にも「花火」が見事に打ちあがりそうです






同じカテゴリー(外出)の記事画像
焼津港ドライブ
藤の花見学
お花見
和楽のお庭リニューアルしました。お誕生日会
豆まき 蓬莱橋までお出かけ
大代のジャンボ干支 避難訓練
同じカテゴリー(外出)の記事
 焼津港ドライブ (2021-05-29 21:32)
 藤の花見学 (2021-04-21 21:07)
 お花見 (2021-03-26 16:45)
 和楽のお庭リニューアルしました。お誕生日会 (2020-05-26 19:50)
 豆まき 蓬莱橋までお出かけ (2020-02-09 17:38)
 大代のジャンボ干支 避難訓練 (2020-01-23 19:02)

Posted byアースデイサロン和楽 高洲at21:33 Comments(0) 外出壁画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
歴史と文化、蓮の花、壁画準備
    コメント(0)