2016年12月25日

クリスマス会

Merry Christmas
和楽でも、クリスマス会を開催しました。
毎年、皆様が喜んでいただける会にしたいと職員全員で考えています。
今年の職員による寸劇は、マッチ売りの少女・・・ではなく、「マッチ売りの熟女」(笑)
クリスマス会


ストーリーは、和楽オリジナルですが、和楽自慢の脚本担当の職員が、とっても面白い内容を考えてくれました。
もちろん、主役の「マッチ売りの熟女」は、いつも笑顔で優しい管理者の村松が熱演しました。
クリスマス会


日頃の姿から全く想像もできない変装・・・
大ウケでした(笑)
クリスマス会


クリスマス会


そして、お次は、「二人羽織」
三組に分かれ、ラーメンとみかんの早食い競争です。
クリスマス会


どの組が優勝するのか、ご利用者様たちに選んで頂いたので、それに応えようと口に入れる人も、食べる人も必死です(笑)
クリスマス会


当たった方には、心ばかりのプレゼントを★

それから、皆様には、「お花のブーツ」と「お菓子のブーツ」を選んで頂きプレゼントさせていただきました。
この、お花のブーツは、皆様と一緒にお花を選び、そして作って頂いた手作りブーツです。
クリスマス会


クリスマス会


クリスマスソングを皆様と一緒に歌いながら、おやつを召し上がりました。
クリスマス会



クリスマス会



クリスマス会をとても心待ちにしてくださったご利用者様達。
「今日はクリスマス会ですよ」と声をかけると「楽しみにしてたよ!嬉しよ。」と満面の笑みでおっしゃる方や、クリスマス会だからと、ご自分で当日のお洋服を選んで楽しみにしてくれたお話をお聞きし、心から嬉しく思いました。
残りわずかとなった2016年、「最高のおもてなし」ができるように、皆様が毎回、笑顔いっぱいの楽しい充実した時間をお過ごしいただけるように職員一同頑張っていきます。


同じカテゴリー(季節行事)の記事画像
和楽運動会
敬老会
サマーイベント
納涼祭~和楽横丁~
七夕まつり
避難訓練
同じカテゴリー(季節行事)の記事
 和楽運動会 (2021-10-28 19:58)
 敬老会 (2021-09-27 20:04)
 サマーイベント (2021-08-30 18:56)
 納涼祭~和楽横丁~ (2021-07-29 19:57)
 七夕まつり (2021-07-27 20:59)
 避難訓練 (2021-07-03 21:15)

Posted byアースデイサロン和楽 高洲at12:18 Comments(0) 季節行事レクレーション
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クリスマス会
    コメント(0)