2017年02月17日

お誕生日会、外出、金魚の産卵

気がつけば、二月も半ばになりました。
二月は逃げると言われるように、あっという間に過ぎてしまいそうですね。

和楽では、天気の良い日は、ご無理のないように外出や、近くを散歩にお誘いをさせて頂いております。

今回は、ちょっと車でドライブがてらに、ペットショップに立ち寄らせて頂きました。
お誕生日会、外出、金魚の産卵


お誕生日会、外出、金魚の産卵


お誕生日会、外出、金魚の産卵


ご厚意で、抱っこまでさせてもらいました。
とっても可愛らしいワンちゃんたち。
見ているだけで癒されますね。
ご利用者様も、ついワンちゃんを目の前にすると、お孫さんやひ孫さんをあやすような穏やかな笑顔を見せてくれます。
また、昔飼ってたご利用者様もいらしたりで、この場を立ち去るのが後ろ髪を引かれる思いだったようです。

ペットといえば・・・和楽にもペットがいるんですよ。
金魚さんが。
その金魚さんに、ビックニュースが!
お誕生日会、外出、金魚の産卵


飼い始めて1年半くらいでしょうか・・・
なんと、初めて産卵しました★
それは、それは感動しました。
たまごからの成長は、そう簡単なことではないのが現実ですが、なんとか仲間が増えるといいです♪

そして、2月のお誕生日会が開かれました。
和楽では、手作りケーキでのお祝いをさせて頂いてます。
お誕生日会、外出、金魚の産卵


もう、皆様慣れたもので、段取りよく卵の卵白、卵黄を分けてくださり。
『ちょっと混ぜるの疲れたから代わって!』
『いいよ。次は私がやるから、ボウルを支えて!』
と、メレンゲ作りも、あっという間に完成!

看板作りもバッチリ!
お誕生日会、外出、金魚の産卵



主役のご利用者様☆
お誕生日おめでとうございます。
お誕生日会、外出、金魚の産卵


とっても素敵な笑顔で記念撮影(^^♪
90歳ということで、卒寿のお祝いも兼ねてお祝いさせて頂きました。
いつも、にっこり笑顔がキュートなご利用者様。
縫物が得意で、何でもこなす器用なご利用者様。
気が付けば、色んなことに集中してくださる姿を拝見すると、昔から働き者だったことが想像できます。
そして、来所されたらすぐに『こういうところがあるから、ありいがったいよ。』とおっしゃる言葉に、私達職員もありがたく、更にご利用者様が楽しんで頂く、また、素晴らしいおもてなしができるところでありたいです。
毎回、ご利用者様のお誕生日のお祝いができて光栄に思います。




同じカテゴリー(お誕生日会)の記事画像
お誕生日会 園芸
七夕に願いを
和楽のお庭リニューアルしました。お誕生日会
紅葉 歩行訓練 お誕生日会
コスモス見学 お誕生日会
4月の予定 蓮花寺 歴史民俗資料館
同じカテゴリー(お誕生日会)の記事
 お誕生日会 園芸 (2020-11-30 21:42)
 七夕に願いを (2020-07-14 20:48)
 和楽のお庭リニューアルしました。お誕生日会 (2020-05-26 19:50)
 紅葉 歩行訓練 お誕生日会 (2019-12-10 20:01)
 コスモス見学 お誕生日会 (2019-11-19 09:36)
 4月の予定 蓮花寺 歴史民俗資料館 (2019-04-05 22:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お誕生日会、外出、金魚の産卵
    コメント(0)