2018年04月27日

春のお出かけ 餃子作り

春らしい日々が続き、お出かけ日和です(^_-)-☆
その日の天候と、その日の皆さまの体調を考慮して、随時、外出のお誘いをさせて頂いております。
そして、いつもお誘いをさせていただくと、喜んで参加して下さる皆さま♪

つつじ見学ドライブからの、藤枝サービスエリア内の藤の花の下で、贅沢におやつタイム。
この日は、優しく吹く春の風が気持ちよかったです。
春のお出かけ 餃子作り


買い物気分で、お店の中も見学させていただきました。
『今日は、お金を持ってきていなかった・・・今度は、うなぎパイ買いたい!』
『ラーメンが食べたい!』
全部叶えてあげたい!と思う職員たちでしたが・・・それは、また今度(^^♪

こちらは、餃子作りの模様。
『皮も手作りで作ってたわ。強力粉と水で捏ねて、棒状にして切って、それを一つ一つのばしてね。』
と、和楽に餃子作り名人★がいらっしゃいました!
今回は市販の皮でタネを包みましたが、それはそれは!お店の餃子!!!!!ってくらいお上手に成型していらっしゃいました★
こういった調理レクリエーションから、ご利用者様の知らなかった一面を知ることができて会話も弾み嬉しく思います。
焼きたての餃子は、本当においしかったです♪

そして、お次は、藤枝公民館まで型絵染の展示会に行ってきました。
目を奪われるようなたくさんの作品に、皆さま夢中にご覧になっていらっしゃいました。
お着物、帯、パラソル、タペストリーなどなど。
春のお出かけ 餃子作り


春のお出かけ 餃子作り


素敵な模様や色合い、時間を忘れるくらいにうっとりする幸せな時間となりました。
春のお出かけ 餃子作り



ペットショップに行ったり。
春のお出かけ 餃子作り


5月のカレンダーを作ったり。
春のお出かけ 餃子作り



和楽に来て良かった。楽しかった。充実した時間だった。と思っていただけるように、職員一同精一杯努めたいと思います。


同じカテゴリー(季節行事)の記事画像
和楽運動会
敬老会
サマーイベント
納涼祭~和楽横丁~
七夕まつり
避難訓練
同じカテゴリー(季節行事)の記事
 和楽運動会 (2021-10-28 19:58)
 敬老会 (2021-09-27 20:04)
 サマーイベント (2021-08-30 18:56)
 納涼祭~和楽横丁~ (2021-07-29 19:57)
 七夕まつり (2021-07-27 20:59)
 避難訓練 (2021-07-03 21:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春のお出かけ 餃子作り
    コメント(0)