2018年06月06日

6月の予定 豚汁&おにぎりパーティー

ついに梅雨の季節になり、今日は肌寒い一日となりました。
早速ですが、6月の予定をお伝えします。

  6日  豚汁&おにぎりパーティー
  7日  遠足(東海大学水族館)
  8日  遠足(東海大学水族館)
 13日  防災避難訓練
 14日  調理レクリエーション(カレー作り)
 20日  6月生まれの方のお誕生日(サンドイッチ作り)
 21日  運動会
 22日  運動会
 25日  6月生まれの方のお誕生日会

そして、今日は、豚汁&おにぎりパーティーでした。
皆さまにご協力してもらい、早速豚汁作りです。
6月の予定 豚汁&おにぎりパーティー


6月の予定 豚汁&おにぎりパーティー


お肉に、大根、人参、ごぼう、玉ねぎ、ジャガイモ、太ネギ、お豆腐、こんにゃく。
具だくさんの特製豚汁作り!
主婦の大先輩の手にかかれば、手際よく適当な大きさに切ってくださり、あれよあれよという間に!
目の前で、コトコトと豚汁に火をかけ、今日は肌寒かったので、なんだか心地よく、鍋からでる湯気とその香りに。。。
『いいにおい!』
『ごぼうがいいよね!』
『早く食べたい(^^♪』
と、ワクワクしながら豚汁の完成を楽しみにしながら、おにぎりの具材を選んでもらいました。
6月の予定 豚汁&おにぎりパーティー


昆布、おかか、梅干し、たらこ、鮭 
の中からお好きなものを選んでいただき、熱々の豚汁が今日の昼食となりました(^_-)-☆
お腹いっぱいになり、大満足でした♪

そして、お昼からのレクリエーションは、風船陣取りゲームです。
チームに分かれて、色鮮やかな風船をうちわで敵チームの陣に向けて扇いで扇いで・・・最後に自分の陣に風船が少ないほうが勝ち。
ということで、手の運動を兼ねて、パタパタ扇いで・・・
6月の予定 豚汁&おにぎりパーティー


チーム戦ということで、大盛り上がりでした。

そして、お次は、新聞紙でゴミ箱作りです。
6月の予定 豚汁&おにぎりパーティー


折り方が分かる方は、わからない方に教えてくださり、ものの10分くらいで50枚近く完成しました。
『仕事は大勢でする!だよ!』と。
おっしゃる通りですね(^_-)-☆

今月も、「行きたい」「楽しみ」と思ってもらえる和楽であるために、職員一同協力し、ご利用者様の一日の流れを大切にしていきたいと思います。



同じカテゴリー(お誕生日会)の記事画像
お誕生日会 園芸
七夕に願いを
和楽のお庭リニューアルしました。お誕生日会
紅葉 歩行訓練 お誕生日会
コスモス見学 お誕生日会
4月の予定 蓮花寺 歴史民俗資料館
同じカテゴリー(お誕生日会)の記事
 お誕生日会 園芸 (2020-11-30 21:42)
 七夕に願いを (2020-07-14 20:48)
 和楽のお庭リニューアルしました。お誕生日会 (2020-05-26 19:50)
 紅葉 歩行訓練 お誕生日会 (2019-12-10 20:01)
 コスモス見学 お誕生日会 (2019-11-19 09:36)
 4月の予定 蓮花寺 歴史民俗資料館 (2019-04-05 22:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
6月の予定 豚汁&おにぎりパーティー
    コメント(0)