2018年11月20日

菊花展 チューリップの球根を植えました。

紅葉の美しい季節まで、カウントダウンでしょうか?

紅葉の前に、田中城まで菊花展へお出かけ♪
菊花展 チューリップの球根を植えました。


菊花展 チューリップの球根を植えました。



そして、気持ちは冬を越して春・・・
チューリップの球根を買いに行きました!
お買い物は、お花が大好きなお二人にお願いしました。
菊花展 チューリップの球根を植えました。


菊花展 チューリップの球根を植えました。


店内の花々を足を止めては、じっくりとご覧になりました。
お花を目の前にすると、こんなに素敵な表情になるのですね。ワクワクが止まらない!と言った感じで、私たち職員もご利用者様のこういったお顔を拝見すると本当に嬉しく思います。

帰ってから、早速、球根を植えました。
この日は、秋の陽ざしが強く汗ばむほどでしたが、チューリップの花言葉の『愛』を表すように、心を込めて球根を丁寧に植えてくださいました。
菊花展 チューリップの球根を植えました。


来年の春が待ち遠しいです♪

そして、こちらは、体操の風景です。
『エイ!』と、手のひらを丸めたり広げたり単純な動きではありますが、案外やってみると思い通りにいかないもので・・・
あれ?なんておっしゃいながらも、やっているうちに、皆さま完璧な動きになりましたよ。
菊花展 チューリップの球根を植えました。



それから、こちらは、新聞紙ひっぱりゲームの様子です。
菊花展 チューリップの球根を植えました。


その名のごとく、両手を使い新聞紙を自分の方に引っ張り、破れた新聞紙の面積が多い方の勝ち!というものですが、なんだか・・・皆さま笑えてきたようで・・・自然な笑顔いっぱいの写真が撮れました♪

最後に・・・12月の『招き猫カレンダー』です。
今年も来年も、沢山の幸運が訪れますように★
菊花展 チューリップの球根を植えました。





同じカテゴリー(季節行事)の記事画像
和楽運動会
敬老会
サマーイベント
納涼祭~和楽横丁~
七夕まつり
避難訓練
同じカテゴリー(季節行事)の記事
 和楽運動会 (2021-10-28 19:58)
 敬老会 (2021-09-27 20:04)
 サマーイベント (2021-08-30 18:56)
 納涼祭~和楽横丁~ (2021-07-29 19:57)
 七夕まつり (2021-07-27 20:59)
 避難訓練 (2021-07-03 21:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
菊花展 チューリップの球根を植えました。
    コメント(0)