2019年02月11日

豆まき&そば打ち体験

立春が過ぎ、気が付けば日が長くなってきたような。
春が待ち遠しいですが、まだまだのようで…あちらこちらで寒波が到来し寒い日が続いていますね。

豆まき&そば打ち体験が行われました。
そば打ち名人の職員をはじめ、お手伝いに来て下さった方々。
ご利用者様やご家族の方も一緒に、そば粉から一つ一つの工程を体験されました。
百聞は一見に如かず。
お蕎麦になるまでの工程は、奥の深いものです。
豆まき&そば打ち体験


豆まき&そば打ち体験


手作りの茹でたてのお蕎麦は、最高のお味でした♬
豆まき&そば打ち体験


かわいい?鬼に、沢山の豆をぶつけ、福を呼び込みました♪
豆まき&そば打ち体験


~図書館へお出かけ~
お目当ての本が見つかりましたでしょうか(^_-)-☆
豆まき&そば打ち体験


~棒体操の様子~
上肢、下肢の動きに意識しながら無理のない関節可動域で行います。
豆まき&そば打ち体験


~新聞紙破り~
思い切り、パンチ!て破って、ストレス発散!
豆まき&そば打ち体験



1月の昼食、おやつになります。
豆まき&そば打ち体験









同じカテゴリー(季節行事)の記事画像
和楽運動会
敬老会
サマーイベント
納涼祭~和楽横丁~
七夕まつり
避難訓練
同じカテゴリー(季節行事)の記事
 和楽運動会 (2021-10-28 19:58)
 敬老会 (2021-09-27 20:04)
 サマーイベント (2021-08-30 18:56)
 納涼祭~和楽横丁~ (2021-07-29 19:57)
 七夕まつり (2021-07-27 20:59)
 避難訓練 (2021-07-03 21:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
豆まき&そば打ち体験
    コメント(0)