2020年06月28日

癒しイベント

和楽では、ココロとカラダを癒してほしいということで、『癒しイベント』を行いました。

~職員によるハンドマッサージ~
ハンドマッサージとは、手のツボを刺激する事で、身体が持つ本来の能力を取り戻す効果のあるマッサージです。
手は「第2の頭脳」と言われていて脳と密接な関係にあるのです。
手の平や甲にある身体の各臓器組織に影響を与えるツボを刺激する事で脳の疲労を改善したり、身体のバランスを整える効果が期待出来ます。特に脳へ働きかけてくれるので、足ツボマッサージよりもリラックス効果や質の良い睡眠の向上が望めます。
ラベンダーとグレープフルーツのアロマオイルを選んでいただき、心も身体も癒されたようでした。
癒しイベント


~ネイル~
「ネイルアートは若い人たちのもの。」そんなイメージを持っている人も多いのではないでしょうか? 実は、高齢化社会と呼ばれる今、高齢者向けのネイルサービスが注目を集めているそうです。
女性はいくつになっても美やファッションに対する想いは残っているもの。女性は美しくなることで心がはずみ、気持ちも明るくなるのです。
最初は、『私はいーよ!(塗らなくて)』とおっしゃった方も、色を選んでいるうちに・・・目がキラキラとしてくるんです。
塗り終えた自分の手をご覧になり、かわいらしい女性の表情になる姿を見て、こちらもうれしくなりました。
癒しイベント


癒しイベント


癒しイベント


~利き茶~
緑茶・ウーロン茶・麦茶・カルピス・和楽自家製梅ジュース
飲んでいただき当てるというゲームです。
癒しイベント


やっぱり・・・カルピスと梅ジュースが人気でした。

~20種類の野菜を使った昼食とおやつ~
たくさんの種類のお野菜を摂取することは難しいですが、野菜の摂取量を増加させることで、肥満を予防し、カリウム、食物繊維、抗酸化成分、カルシウムなどを摂取できることで、生活習慣病の予防に役立つと考えられています。
おいしく楽しく、そして健康的な食事を摂りたいものですね。
癒しイベント



~今月の昼食とおやつ~
癒しイベント




同じカテゴリー(レクレーション)の記事画像
和楽のお庭
和楽運動会
敬老会
サマーイベント
七夕まつり
避難訓練
同じカテゴリー(レクレーション)の記事
 和楽のお庭 (2022-03-22 23:10)
 和楽運動会 (2021-10-28 19:58)
 敬老会 (2021-09-27 20:04)
 サマーイベント (2021-08-30 18:56)
 七夕まつり (2021-07-27 20:59)
 避難訓練 (2021-07-03 21:15)

Posted byアースデイサロン和楽 高洲at21:50 Comments(1) レクレーション昼食おやつ
この記事へのコメント
本当にほっこりした良い時間でしたね❤️みなさまのキラキラした笑顔が素晴らしかったです❤️
Posted by こっこ at 2020年07月12日 10:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
癒しイベント
    コメント(1)