2020年09月02日

ふれあいバーベキュー

 暑い夏から秋へバトンタッチする9月。暦の上では、8日頃に秋の気配が見え始める「白露」を迎え、23日頃に「秋分」を過ぎると夜も長くなり、秋も次第に深まっていくそうですが…まだまだ暑い日が続きそうです。
 
和楽の夏のイベントであるお庭で『ふれあいバーベキュー!』を開催いたしました。

~火起こし中~
ふれあいバーベキュー


~燻製も準備中~
ふれあいバーベキュー



ご利用者様は窓際からお肉や野菜の焼ける香ばしい香りに、笑顔で会話も弾まれたようです。
『ちょっと行ってみようかな。』と、美味しそうな香りに引き寄せられるかのように出てこられる方も。
ふれあいバーベキュー


ふれあいバーベキュー


~おいしそうな昼食ができました~
ふれあいバーベキュー


~焼きたてトロトロマシュマロ~
ふれあいバーベキュー



今年は、コロナウイルスの感染防止のため外出を控えることとなり、なかなか思うように気分転換を図れることも難しい中、この『ふれあいバーベキュー』を通してたくさんの嬉しい言葉が聞こえてきました。
解放的な場の空気がいつもより気軽にコミュニケーションを取る事に効果も発揮された気もします。


同じカテゴリー(季節行事)の記事画像
和楽運動会
敬老会
サマーイベント
納涼祭~和楽横丁~
七夕まつり
避難訓練
同じカテゴリー(季節行事)の記事
 和楽運動会 (2021-10-28 19:58)
 敬老会 (2021-09-27 20:04)
 サマーイベント (2021-08-30 18:56)
 納涼祭~和楽横丁~ (2021-07-29 19:57)
 七夕まつり (2021-07-27 20:59)
 避難訓練 (2021-07-03 21:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ふれあいバーベキュー
    コメント(0)