2020年12月14日

クリスマス準備 年賀状作り

今年も残りわずかとなりました。

今日は、クリスマスツリーの飾りつけを行いました。
『なんだか昔を思い出すわ♪』とウキウキしたお顔で飾り付ける表情を見ると、こちらも嬉しくなりました。
クリスマス準備 年賀状作り



そして、クリスマスツリーの壁画も着々と進んでいます。
クリスマス準備 年賀状作り



23.24日に、和楽ではクリスマス会を予定しております。
室内も華やかに飾りつけし、ご利用者様が喜んでいただけるイベントになればと思います。

そして、ご利用者様からケアマネさんへ、心を込めて年賀状を作りました。
今年は、コロナが影響し、例年と比較して年賀状を発送する方が増えているそうです。
年賀状の始まりは平安時代からで古い歴史がありますが、近年その歴史も少しずつ変化しているように思われましたが。
一年の感謝とお礼の言葉を伝え、新年のあいさつ変わりにもなる年賀状の文化を、人とのつながりを改めて必要とし考えたこの一年だからこそ、気持ちを込めて送りたいと思います。
クリスマス準備 年賀状作り





同じカテゴリー(季節行事)の記事画像
和楽運動会
敬老会
サマーイベント
納涼祭~和楽横丁~
七夕まつり
避難訓練
同じカテゴリー(季節行事)の記事
 和楽運動会 (2021-10-28 19:58)
 敬老会 (2021-09-27 20:04)
 サマーイベント (2021-08-30 18:56)
 納涼祭~和楽横丁~ (2021-07-29 19:57)
 七夕まつり (2021-07-27 20:59)
 避難訓練 (2021-07-03 21:15)

Posted byアースデイサロン和楽 高洲at21:19 Comments(0) 季節行事レクレーション
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クリスマス準備 年賀状作り
    コメント(0)