2016年11月03日

11月の予定 笑いヨガ お買い物レク 

早いもので11月に入りました。
「来月は師走で、一年あっという間だね!」と言う会話が増えてきて、1年の早さを実感します。
11月の予定 笑いヨガ お買い物レク 
可愛らしい11月のカレンダーも完成しました♪

【11月の和楽の予定】をご紹介します。
16日・・・和楽 葉梨にて『ほっこり祭』へお出かけ
23日・・・11月生まれのご利用者様のお誕生日会
その他、皆様の体調、天候などを配慮して、お出かけ、レクリエーションを随時行いたいと思います。

さて、10月の和楽は。

「笑いヨガ」ボランティアの塚本さんをお呼びして、和楽でも笑顔いっぱいの「笑いヨガ」体験をしました。

皆さん、一日何回笑顔になりますか?笑いますか?

子供と大人とでは随分違うようで、子供だと一日300回。
大人になると・・・15回だそうです。

これを聞いて・・・
和楽にお越しの皆様たちは、毎回軽く15回以上は笑顔にになってると思うのですが(^^)/

笑いヨガは、誰にでもできる健康法で、心身の健康に有効で、例え作り笑いでもいいそうです。
そこから笑顔が広がり、心も身体も元気になれるそうです。
11月の予定 笑いヨガ お買い物レク 
11月の予定 笑いヨガ お買い物レク 
11月の予定 笑いヨガ お買い物レク 
11月の予定 笑いヨガ お買い物レク 
最初は、皆様戸惑いながらも、笑顔が増え、とても有意義な時間を過ごすことができました。

さらに、後日、塚本さんより素敵なお届け物が。
11月の予定 笑いヨガ お買い物レク 
塚本さん、皆様に笑顔を★ありがとうございました。

お次は、「愛華の郷」にイトーヨーカドーさんがお店を出してくれるとのことで、お買い物へ行ってきました。
皆様、各自お財布をお持ちいただき、お菓子やくだもの、衣料品や小物・・・をお買い物。
目移りしそうなものがいっぱい!
11月の予定 笑いヨガ お買い物レク 
11月の予定 笑いヨガ お買い物レク 

やっぱり、おせんべいや、甘いお菓子が人気ですね。
中でも、甘納豆が大人気でした。
皆様の好みも、お買い物からわかります♪
そして、ご厚意でデザートまで頂きました。
11月の予定 笑いヨガ お買い物レク 
とっても美味しかったです♪
ご馳走様でした。

笑顔いっぱいの11月にしたいと思います(^_-)-☆








同じカテゴリー(毎月の予定)の記事画像
4月の予定 蓮花寺 歴史民俗資料館
2月の予定 節分イベント
明けましておめでとうございます。1月の予定
12月の予定
11月の予定 菊花展見学 
10月の予定  準グランプリ受賞♪ 栗拾い 
同じカテゴリー(毎月の予定)の記事
 6月の予定 遠足 (2019-06-03 20:58)
 4月の予定 蓮花寺 歴史民俗資料館 (2019-04-05 22:13)
 2月の予定 節分イベント (2019-02-02 22:23)
 明けましておめでとうございます。1月の予定 (2019-01-07 19:43)
 12月の予定 (2018-12-04 22:49)
 11月の予定 菊花展見学  (2018-11-09 22:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
11月の予定 笑いヨガ お買い物レク 
    コメント(0)