2017年05月08日

5月の予定 藤の花 パン作り

GWもあっという間に終わりましたね。

遅くなりましたが、5月の予定をお伝えします。
  1日~・・・藤の花 お花見 
  3日・・・・・パン、蒸しパンおやつレクリエーション
 11日・・・・・5月生まれの方のお誕生日会
 17日・・・・・遠足(掛川花鳥園)
 22日~・・・6月のカレンダー作り

早速、藤の花がお寺の境内に咲き乱れている盤脚院へ。
5月の予定 藤の花 パン作り


境内には、藤の花の甘めの落ち着く優しい香りが広がり、藤の花の下のベンチで贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
5月の予定 藤の花 パン作り



お次は、パン&蒸しパン作りです。
パンは、ホームベーカリーで焼き、蒸しパンは、炊飯器で焼くという・・・
昔の生活からしたら、考えられないようなことが、機械で簡単に・・・
ご利用者様も
『こんな機械でパンが作れる?』
と、半信半疑の方もいらっしゃいましたが、パンの焼きたての美味しい香りが部屋中に充満すると。
5月の予定 藤の花 パン作り


『焼きたてが食べたい!!!!!』
と、皆様がおっしゃるので出来立てを(^^♪
5月の予定 藤の花 パン作り


ちなみに、ベーコン&チーズのパンです。
5月の予定 藤の花 パン作り


ふんわりと美味しかったです♪
 
そして、炊飯器で作った蒸しパンの『マーラカオ』
5月の予定 藤の花 パン作り


写真がこれだけですが・・・
こちらも、大成功で、美味しかったです(^_-)-☆

気候の良い今月は、お散歩やドライブなどのお出かけを随時お誘いしていきます。
屋外の新鮮な空気を吸うために散歩すると、散歩中に触れたり見たり、聞いたり、匂いを感じたりできる自然に触れ合い、またジョギングよりもヒザの負担が軽い為、無理せず身体を動かすのに適しています。



同じカテゴリー(毎月の予定)の記事画像
4月の予定 蓮花寺 歴史民俗資料館
2月の予定 節分イベント
明けましておめでとうございます。1月の予定
12月の予定
11月の予定 菊花展見学 
10月の予定  準グランプリ受賞♪ 栗拾い 
同じカテゴリー(毎月の予定)の記事
 6月の予定 遠足 (2019-06-03 20:58)
 4月の予定 蓮花寺 歴史民俗資料館 (2019-04-05 22:13)
 2月の予定 節分イベント (2019-02-02 22:23)
 明けましておめでとうございます。1月の予定 (2019-01-07 19:43)
 12月の予定 (2018-12-04 22:49)
 11月の予定 菊花展見学  (2018-11-09 22:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
5月の予定 藤の花 パン作り
    コメント(0)