2017年12月08日

12月の予定 明治製菓工場見学 エレクトーン演奏会

寒さもひとしお身に染みるこのごろ、気忙しい師走となりました。
早速ですが、12月の予定をお伝えします。
 1日  12月生まれの方のお誕生日会
 4日~ 年賀状作成
18日~ カレンダー作成
20日  クリスマス会
23日  クリスマス会
年末年始のお休みは12月30日~1月3日までとなりますので宜しくお願い致します。

先月は、明治製菓さんへ工場見学にお出かけしました。

『美味しいものが食べられるかな?』
『楽しみだよ!』
と、心待ちにして出発されました。 
12月の予定 明治製菓工場見学 エレクトーン演奏会


工場内を散策し、レーンの動きや、展示物、物珍しいお菓子の世界に興味津々にご覧になりました。

記念撮影スポットも!
12月の予定 明治製菓工場見学 エレクトーン演奏会


12月の予定 明治製菓工場見学 エレクトーン演奏会


お出かけした先での記念写真は、その瞬間を切り取り、記憶と違って後から確認できる便利さは何物にも代えがたいですね。
皆様の思い出が増えて、とても嬉しいです。
帰りには、一人ひとりにお土産までいただきました。

こちらは、エレクトーン演奏会です。
12月の予定 明治製菓工場見学 エレクトーン演奏会


昔懐かしの曲をたくさん演奏してくださいました。
そのお礼に、皆さまからは1曲1曲ごとに、温かい拍手♪
生まれ年は皆さま異なりますが、やはり子どものころや、青春時代の曲を聴くと自然に口ずさまれ、大正、昭和の大変な時代を乗り越え過ごした80年90年もの歴史が歌にはたくさん詰まっているのだなと考えさせられます。

さて、11月のお昼ご飯をご紹介します。
12月の予定 明治製菓工場見学 エレクトーン演奏会




同じカテゴリー(毎月の予定)の記事画像
4月の予定 蓮花寺 歴史民俗資料館
2月の予定 節分イベント
明けましておめでとうございます。1月の予定
12月の予定
11月の予定 菊花展見学 
10月の予定  準グランプリ受賞♪ 栗拾い 
同じカテゴリー(毎月の予定)の記事
 6月の予定 遠足 (2019-06-03 20:58)
 4月の予定 蓮花寺 歴史民俗資料館 (2019-04-05 22:13)
 2月の予定 節分イベント (2019-02-02 22:23)
 明けましておめでとうございます。1月の予定 (2019-01-07 19:43)
 12月の予定 (2018-12-04 22:49)
 11月の予定 菊花展見学  (2018-11-09 22:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
12月の予定 明治製菓工場見学 エレクトーン演奏会
    コメント(0)