2021年07月29日

納涼祭~和楽横丁~

 26.27日に、和楽では納涼祭を開催致しました。
今回は昭和レトロをイメージした『和楽横丁』をテーマに、室内の飾りつけやレクリエーションを計画しました。
納涼祭~和楽横丁~


以前制作した巨大貼り絵を飾りつけ、昔懐かしい雰囲気を演出することができました。
納涼祭~和楽横丁~


こちらは、事前に専用の和紙を好みの色で染めていただき貼り付けて作った、この世にたった一つしかないうちわです。
折りたたんだ和紙を角だけ浸したり、辺を浸したり、違う色を二度づけしたり…バリエーションは無限大。
みなさま、かわいらしいうちわが完成し、喜ばれていました。
本当に、なんともいえない素敵なうちわですね。
納涼祭~和楽横丁~


~かき氷作り~
納涼祭~和楽横丁~


何年ぶりかなぁ?とおいしそうにキンキンに冷えたかき氷をおいしそうに召し上がりました。
納涼祭~和楽横丁~


~こわーい紙芝居~
清涼感を求めるために、ちょっぴり怖い紙芝居を三本立て!
納涼祭~和楽横丁~


~ヨーヨー釣り~
納涼祭~和楽横丁~


~もぐらたたき~
納涼祭~和楽横丁~


~プロマイド作り~
納涼祭~和楽横丁~



射的や、レトロクイズ、縁日占い、そして、打ち上げ花火!
盛りだくさんの二日間になりました。
『楽しみで3時に起きたんだよ!』や、『今日来てよかったよ。』など、嬉しい言葉をいただき、職員一同嬉しくやりがいを感じる二日間になりました。


同じカテゴリー(季節行事)の記事画像
和楽運動会
敬老会
サマーイベント
七夕まつり
避難訓練
デザートバイキング
同じカテゴリー(季節行事)の記事
 和楽運動会 (2021-10-28 19:58)
 敬老会 (2021-09-27 20:04)
 サマーイベント (2021-08-30 18:56)
 七夕まつり (2021-07-27 20:59)
 避難訓練 (2021-07-03 21:15)
 デザートバイキング (2021-06-28 21:43)

Posted byアースデイサロン和楽 高洲at19:57 Comments(1) 季節行事壁画おやつ
この記事へのコメント
昭和レトロ感あふれる納涼祭でしたね❗️縁日も皆さん楽しんでくださり、モグラ叩き思わず力が入っていましたね❤️もぐらさん達さぞかし痛かったことでしょう❗️うちわも素敵でご利用者様はもちろんのこと、ご家族様も喜んでくださいました☺️
Posted by こっこ at 2021年08月05日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
納涼祭~和楽横丁~
    コメント(1)