2021年09月27日

敬老会

 先日、敬老会を開催致しました。
今年は『笑点』をテーマに、内容盛りだくさん。
笑いあり、涙ありの賑やかな二日間になりました。

~和楽の職員が大喜利対決♪~
オチも大成功でたくさんの笑いが起こりました。
敬老会


~由美かおる子さんによる落語紙芝居~
敬老会


~傘回し、皿回しなどの和芸披露~
敬老会


~職員による劇 『遠山の金さん』 ~
心優しきおばあさんに、布団を売りつける詐欺師の越後屋たちを、遠山の金さんが桜吹雪とともに成敗する物語。
敬老会


敬老会


~プレゼント~
ご自分で作られた世界に一つしかないオリジナルのティッシュケースをプレゼントさせていただきました。
早速使っていただいているとのお話をいただき嬉しく思います。
敬老会


~昼食~
敬老会



 世界でもトップクラスの長寿国である日本は、 平均寿命がどんどん長くなり「人生100年時代」と言われています。実際、和楽には90代のご利用者様方がたくさんいらっしゃいます。昭和の激動の時代を乗り越えられ、自らの手で人生を切り開き、今の日本をこのように立派な姿に発展させていただいたことに敬意を払い、深く感謝するとともに高齢化社会に相応しい日本を作って行かなければならないと改めて思いました。


同じカテゴリー(季節行事)の記事画像
和楽運動会
サマーイベント
納涼祭~和楽横丁~
七夕まつり
避難訓練
デザートバイキング
同じカテゴリー(季節行事)の記事
 和楽運動会 (2021-10-28 19:58)
 サマーイベント (2021-08-30 18:56)
 納涼祭~和楽横丁~ (2021-07-29 19:57)
 七夕まつり (2021-07-27 20:59)
 避難訓練 (2021-07-03 21:15)
 デザートバイキング (2021-06-28 21:43)

Posted byアースデイサロン和楽 高洲at20:04 Comments(0) 季節行事レクレーション昼食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
敬老会
    コメント(0)